レディ!!30周年

  • 2016.09.03 Saturday
  • 21:10

「イラスト」に、レディ!!30周年記念のイラストを追加しました。
半年以上更新が開いてしまいましたが…汗
1986年9月3日は、「ひとみ」10月号の発売日なのですが
そこで連載が開始されたのがレディ!!でした。
国会図書館でコピーしてきたひとみ9月号にそう
記されてたので間違いないはずです…。

つまり、今日はレディ!!開始から30年なのです!
おめでたいですね。記念イラストがなかなか構図が
決まらずちょっと焦りましたが、今日完成したので
ほっとしてます(笑) 一応、英先生のカラーイラストを
参考にしてるのですが…当然ですが敵いませんねDocomo_kao8
原作絵に近づけたくて、模写したり読み返したり
しましたが、やはりレディ!!はどのキャラも愛しく
感じてしまいます。今日はセーラとアーサーの
婚約パーティとメアリがデビューする日の
エピソードを読み、メアリに思わず同情して
涙が出そうになってしまいました。
彼女は彼女で一途にアーサーを好きでいたんですもんね。
トマスやメアリは今読むと可愛いなって思う事が
昔よりずっと多くなりました。
今回はリンと、もうひとりの主役と言っていいセーラを
私なりに愛をこめて描いたつもりですが、
画力があればたくさんのキャラを描きたかったです。
この作品を生み出してくださった英先生に本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

その愛しいレディ!!のキャラのその後が垣間見る事が
出来た「リンのこどもたち」がこの間の夏コミで完結
したので、感想を近いうちにアップする予定でいます。
こちらも英先生にお疲れ様でしたとありがとうございますの
気持ちをたくさん伝えたくなる作品でした。        


  • 2017.06.24 Saturday
  • 21:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM